日本ソーラーエネルギー教育協会
Japan Solar Energy Education Association(JSEA)


将来の世代に美しい地球を残すため、太陽エネルギーの有用性を環境・教育・防災・アウトドア等の活動において、国内はもとより国際的にも活動している会である。ホームページはこちらhttp://www.geocities.jp/japansolarenergy/
ソラエネツィッター

メニュー

サイト内検索

Facebook

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーラーカフェと街角クッキング
「ソーラーカフェ」
ソーラーで作った食べ物を食べながらおしゃべりしましょう!
の第4回目は 街角のスーパーの斜め前の空き地で実践しました。
 快晴!抜群のお天気に参加者は大喜びでした。
前日に、中野の環境市民の会の方から電話があり、
「私たちも一緒にやらせて欲しい」ということで、数人が乗り込ん
できましたので、狭い空き地はキュウキュウでした。
出来た料理は、カレーとご飯でカレーライスの他に、焼き芋がたくさんと
ホットサンドイッチなどでした。
また地元の中野の環境団体のメンバーだけでなく、練馬の団体(エコメッセ)
も参加で、クッキングを楽しみながら情報も交換しました。

スポンサーサイト
若者からみたCOP15(当協会からユース代表として参加)
英国の公的な国際文化交流機関ブリチッシュカウンシルは、
12月17日~18日にデンマークで開催される国際気候変動会議
(COP15)に「気候チャンピオン」と「気候リーダー」6名が
選出され、派遣されました。当協会からも1名が選出されました。
各国のユースは200名でそのうちの1部は、イギリスに集まり、
「Climate  Change Train]乗り、コペンハーゲンに乗り入れました。
その様子は    

http://ameblo.jp/cop15-bc/

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。