スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケニア国際教育センター(20011年1月開校)にソーラークッカーでの支援

★ 2.「ケニア国際教育センター」(2011年開校)のソーラークッカーの寄贈資金を募集中

国際教育ネットワーク日本支部(JEARN)で、筆者と会員仲間である代表者が、現地に移住して学校建設をすることになりました。現在建設資金を作るための「インターネットカフェ」は完成し、その他の建設も着々と進んでいます。
学校の名前は、「ねがい国際教育センター」という名前です。「ねがい」とはJEARN平和プロジェクトの名前から取りました。14歳から大人までを対象に、ESD(持続的な発展のための教育)、日本語、農業、コンピューター、秘書科などを教える予定だそうです。
また、太陽資源の豊富なケニアでは、「ソーラークッカー」は大変役立つことでした。そこで子ども達への教育と「カフェ」の収益もかねて「サニークッカー」と「エデュクッカー」を当会として寄贈したいと思いました。
・Website:http://www.dhcblog.com/kenya/category_11/

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Facebook
メニュー
サイト内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。