スポンサーサイト


パラボラ型ソーラークッカーの復元エコツアー

日本が50年前に発明したパラボラ型ソーラークッカーの復元を
足利工業大学の学生さんが卒業製作しました。そこでエコツアー
を兼ねて見学に行きました。
木製のソーラークッカーはとても心を癒される感じでした。
そしてその復元させた「ソーラークッカー」で学生さんたち
がクッキングしたバナナスープを試食させてもらいました。
「ソーラークッカーの部屋」も見学したり、観光名所とも
言うべき「風と光の広場」にあるたくさんの風車も合わ
せて見学・解説してもらいました。
この日は日曜日でしたが、中條先生と学生さんに車でいろいろ
なところも案内してもらい大変楽しく有意義な1日を過ごさせて
もらいました。
P1000206mail.jpg

P1000215 mail

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Facebook
メニュー
サイト内検索
