日本ソーラーエネルギー教育協会
Japan Solar Energy Education Association(JSEA)


将来の世代に美しい地球を残すため、太陽エネルギーの有用性を環境・教育・防災・アウトドア等の活動において、国内はもとより国際的にも活動している会である。ホームページはこちらhttp://www.geocities.jp/japansolarenergy/
ソラエネツィッター

メニュー

サイト内検索

Facebook

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水野氏と「放射線被曝に関する市民・専門家委員会」
福島の子どもたちに甲状腺がん3人見つかり(他に7人の疑いあり)
緊急事態に対し国に要望するために開いた集会(3月7日(木)12:30~15:30)
場所:衆議院第一議員会館多目的ホール

◆内容セミナー「放射線による健康被害~現状把握と対応」
・最新情報の共有
 津田敏秀(岡山大学大学院環境学研究科教授、電話でのコメント)
・島薗進(東京大学大学院人文社会系研究科教授)
・山田真(子どもたちを放射能から守る全国小児科医ネットワーク
 代表)
・崎山比早子(高木学校、元放射線医学総合研究所主任研究官、
 医学博士)
・国における取組/政府関係者(環境省)水野靖久氏(復興庁)       
島園 進  
・健康相談会をやっても何もみえない。
・健康に関する不満をぶつけられるがそれに対して答えられない。
・「一緒に頑張りましょうね」というしかない。
・どこに行っても避難している人に聞かれる。
・ いつになったら帰れるのか。
・ 福島の線量は一桁違う。
・ 多少線量が高くても福島の方がいいと言って帰ってくる。
・ 兵糧攻め
・ 一貫して国は東電と一体となって被害は少なく、
     異常は見つけたくない。
・ やむなく異常が見つかった場合は、因果関係を否定する。
・ 年齢を伏せている(対象を取らないでコメントを取らせない)
・ 口約束だけをしているが具体化はされない。
・ とにかく被害を少なくしたい。 (異常を見つけたくない)
・ エコー検査だけでなく医者の5感による診断が必要。
・ 甲状腺のみをやっているが甲状腺以外にも被害は出ている。
・ 福島の県内だけでやっているのはおかしい。
チェルブイリ支援ネットワーク
・    五感でおかしいと感じる。
・ 最初の5年以上過ぎて 臨床的にも病気
・ さらに慢性疾患―健康状態が悪い子がふえている
・ 汚染地帯から避難した子どもにも現れている
・ 被曝者全体―全国平均より高く
・ 染色体異常(第2世代になって、長く続いている)
・ 何が起こるかわからないがみようとしないと見えない
山田真氏(小児科医)
・    医療費を無料に
・ 日本人全員が被災者
・ 先ずは保険
・ 賠償の中で(資金を作ってはじめる)
・ 取手の子心電図に異常
・    学校の検診の中にプラスすることを文科あてに要望。
     A2判定 200人
・ 法医研 もみ消し工作
崎山比佐子氏(医学博士)
・放医研は過小に取り扱っている。
委員の方々のまとめ
・国際原子力村に従っている(山下俊一氏だけに従っている
 のではなく)
・資料が欲しいが放射能の影響とは言いたくない。
 「生活習慣病」と言っている。
・健康調査をやっている人が英文で出している。
・低線量放射線の影響を調べるためにやっている。
・調査をやれと言っているが調査より予防の方が大切なので、そこに
 力を入れた方が良いのではないか。(崎山)
放射線障害をみるための調査を
「生活習慣病を見るためだ」とごまかしている。

・それなら0才から6才までをする意味があるのか?
・放射線の障害を見るための良い調査となっている。
環境省・復興省の役人(水野靖久氏)の答弁
・はっきりわからない。
・意見がいろいろある。
 と言って濁すばかりの答弁だった。(国の無策を聞いていて、
 情けなくなった。)

井戸川克隆氏(元双葉町町長)
・今までのやり方を見ていると、国民のために働いているとは思えない
公務員は誰のために働いているのでしょうか?

・東京電力は誘導しています
・皆さん国民が主権を主張してもかまわない
放射能は見えないのではなく、見えるようになったのです! IMG_1529井戸川氏(元双葉町町長)
これ以上の証明はないでしょう!





この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://solarcooker.blog10.fc2.com/tb.php/180-13e57708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。