スポンサーサイト


選挙の新しいムーブメント~投票率をアップ ~ライブ音楽&語り~

7月6日渋谷三宅&山本

私は、先週の土曜日(7月6日)若者2人の立候補者のライブ音楽・演説を聴くため、
取材を兼ねて渋谷ハチ公前に行きました。
そこで今までになかった若者たちの新しい選挙の形を見ました。

演説を聞いてTPPの勉強もできました。
「次回14日はTPPの復習をしてから来るように」とスピーチが終わってからと
三宅洋平が言うのですから。
彼は日本のメディアをあてにしていませんでした。この動きに注目してくれれるように
世界に向けて発信したいとも言っていました。
そのために世界と連帯している「みどりの党」で立候補したとも言っていました。

本離れしている(特定の本は売れるが)若者が次回のコンサートまでには
TPPの勉強をしていかねばならなくなります。
若者が楽しみながら選挙に関心をもつきっかけをつくる新しいムーブメントになるのでは
ないかと思いました。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Facebook
メニュー
サイト内検索
