日本ソーラーエネルギー教育協会
Japan Solar Energy Education Association(JSEA)


将来の世代に美しい地球を残すため、太陽エネルギーの有用性を環境・教育・防災・アウトドア等の活動において、国内はもとより国際的にも活動している会である。ホームページはこちらhttp://www.geocities.jp/japansolarenergy/
ソラエネツィッター

メニュー

サイト内検索

Facebook

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1013原発ゼロ★統一行動で肥田舜太郎氏が渾身の訴え
http://www.youtube.com/watch?v=vo_wWn1N1Po
私は、内科医の肥田舜太郎です。
日本は世界で初めて核兵器を使われた。
広島で治療した患者さんは、ほとんど亡くなりました。
医師としては何の役にもたたなかった。
2つの町が放射線の被害にあったが、戦勝国のアメリカは、
敗戦国の日本の被害者の人たちに「すべて軍事秘密だから、
一切人に話してもいけない。親でも話してはいけない。
医師に対しては診察をしても良いが記録に書いたり、
仲間と話たり、論文に書いたりしてはいけない。
秘密を漏らしたら、厳重に処罰すると言った。
日本の国民が放射線のことに無知であるのは、
アメリカが口封じしたからだ。
4年後ABCC(アトミック・ボンブ・カジュアリティー・コミッション)
にたくさんの被曝者集めて、調査した。
アメリカは初めて作った核兵器で日本人をモルモットにしたのです。
68年たった今日、福島は放射線被害
アメリカは今でも「あの爆弾はただしかった。」と言っている。
原子力を作った企業が日本に売りつけ、何も知らない日本人が
53基も作った。もう1基事故があったら、日本は滅びるでしょう。
北海道から日本中に飛散するでしょう。
日本の医者は、誰も治療することもできない。
そういう状態を戦争が終わって68年も我慢しなければならない。
原発をつくったのは私たちです。
日本人は死ぬまでに、あと30年、50年の人、何年生きていようとも、
子・孫・ひ孫の代のために、すべての原発を止め、すべての原発の火を消す。
日本に持ち込んだ核兵器も。
68年たった時にアメリカの軍事基地がある必要はない!
あらゆる病気がチェルノブイリから28年後のレポートをロシア政府が
発表。それによると汚染地域に住んでいた人の7割が病人、健康が3割しか
ない。チェルノブイリと病気を勉強して下さい。
今晩から、明日から原発をなくすための行動をすることを約束して
下さい。日比谷公会堂は、満杯で入場できなかった人々が、外に設置された
マイクから聴いていた。
IMG_1765縮小
日比谷公園から出発したデモ
IMG_1770縮小

国会前には、原発再稼働反対」「汚染水の早急な対策」「原発輸出反対」で
4万人の方々が集まりました。
夜の国会前大集合に現れたゼロノミクマ君
ゼロノミクマ君は,
この度、ゆるキャラグランプリ2013にエントリーし
、上位を目指しています。(脱原発が多いに進むように)
締め切りは、11月8日(金)まで毎日1回の投票をアピールしていました。
IMG_1786縮小
http://goo.gl/xGsgCT
※ エントリー時の手違いで2つエントリーしてしまっていますが、
票が多い方のエントリーNo.1622の方に投票をお願いとのこと。



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://solarcooker.blog10.fc2.com/tb.php/193-00933f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。