スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当会のポスターセッション発表

■4.当会のポスターセッション発表の内容
 当会が10年間活動した内容の中で一番優先順位の高かったものを発表しました。「ソーラークッカーを普及するための人材育成」は、日本のおける教師用セミナー(3回50名)、インドネシアにおける教師用セミナー(1回30名)ケニアにおける住民対象セミナー(1回22名)日本における一般市民対象セミナー(6回85名)とその効果をまとめました。
朝8:00~9:30という早い時間帯に誰が聞きに来てくれるのだろうかと心配でしたが、熱心に聞きに来てくれる方とコミュニケーションが出来ました。(これは会員である娘が説明)
10年間の活動を1枚のポスターに効果的にまとめるためには大変苦労をしました。さらに詳細を知りたい方のためにインドネシアプロジェクト、ケニアプロジェクトとエベレスト環境調査隊(東京農大環境調査隊の下嶋氏がまとめたもの)を英訳しておきました。来てくれた方にはアンケートも書いてもらいました。
これは今後の活動に参考になりました。

20140718_075748ポスター

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Facebook
メニュー
サイト内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。