スポンサーサイト


ソーラークッキング大会inサクラメント公園

■ ソーラークッキング大会

当日の19日は絶好のソーラークッキング日和でした。デモの参加者は、それぞれ自分の持ってきた自慢のソーラークッカーを持って集まりました。大きくてかっこいいもの、小さくて可愛いいのもの、値段が安くても性能が良いもの、手作りのもの等々様々なものがありました。
私たちは、パラボラ型(サニー)とパネル型(エデュクッカー)を並べ野菜カレー&ライスを作りました。私たちのクッカーは、便利さとファショナブルで注目をあつめました。またパラボラでカレーを作っていたので、いい匂いにつられて集まって来る人たちもいました。そこにアメリカ人の団体の女性が何度もビデオを取りに来た後に「このクッカーをお金持ってくるからぜひ売ってくれ」と言われました。数年も使っているから新しいものをお勧めしましたが、これで良いからというので、250ドルで売りました。(おかげで帰りは軽くなりました)

20140719_130400.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Facebook
メニュー
サイト内検索
