日本ソーラーエネルギー教育協会
Japan Solar Energy Education Association(JSEA)


将来の世代に美しい地球を残すため、太陽エネルギーの有用性を環境・教育・防災・アウトドア等の活動において、国内はもとより国際的にも活動している会である。ホームページはこちらhttp://www.geocities.jp/japansolarenergy/
ソラエネツィッター

メニュー

サイト内検索

Facebook

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【緊急】川内原発の再稼働に反対するパブリックコメントを出そう!締め切り8月15日
規制委員会は、科学的な意見としたり何章何ページを書くように指定していて書きにくくなっています。
そこで簡単に誰でもかける初級編パブコメの文例を書きました。参考にして下さい。
国民の意見として取り上げられますのでじゃんじゃん出しましょう!(違う意見であれば何回でも出せます)

原子力規制委員会
http://www.nsr.go.jp/public_comment/bosyu140716.html

初級編  
「提出箇所は全体」と書き

①福島第一原発の事故は未だ放射能の垂れ流しが続いているが、その原因の究明や今後についてどう対処するのですか?
それが示されないで新たな原発を稼働することはできません。
② 避難計画が出来ていないで、事故がおこったらどう対処するのですか?
  それが示されないで原発を再稼働することはできません。
③火山噴火の予知とその対策は出来ているのですか?
  火山の専門家による検討をすべきであるから再稼働を急ぐべきではありません。
⑤地震の際に個々の機器に故障が発生する危険を充分に検証していますか?
 それが出来ていないで再稼働を急ぐべきではありません。
⑤稼動によって発生する放射性廃棄物の危険性への対策は充分考えられていますか?
 それが出来ていないで再稼働を急ぐべきではありません。
⑥未来の子孫への影響は、親世代の私たちの罪であるが貴委員会はどう考えていますか?
倫理は科学や技術より優先します。
⑦耐震バックチェックのない規制委員会の審査結果は意味がありますか?
 耐震性を確かめてから審査合格書をつくり、それからパブリックコメントにかけるべきです。
順序が違います。急ぎすぎています。
                    
                   


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://solarcooker.blog10.fc2.com/tb.php/214-cb2f2d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。