農園ソーラークッキング

2008年 7月  
吉祥寺の近くの農園(井口農園)は都会のど真中にある珍しく広い
農園です。ここNPOのミレニアムシティとNPOエコメッセとの共催で
「食べ物とエネルギーの地産地消を、めざして」との趣旨でソーラー
クッキングをしました。このとき当協会から2つの会を結ぶ応援とし
てソーラークッキングを企画・提案し、j実施することになりました。
この日は梅雨の合間の晴れの日でしたので、ソーラークッキング
ができました。
「パラボラ」でカレーライスを作りました。「エヂュクッカー003」では
お湯を沸かしてハーブティーとしたり、おやつのゼリーを作ったり、
目玉焼きを作りました。
           

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Facebook
メニュー
サイト内検索