ニューヨークの公園で「ソーラークッキングパーティー」

IMGP0649_convert_20080904051542.jpg
 
8月23日
IEARN(国際教育ネットワーク)の日本とアメリカの共同プログラム
の試行として、ニューヨークのセントラクパークにおいてソーラー
クッキングパーティーを実施しました。
  
1台のパラボラ型(サニークッカー)と4台のパネル型(日本の
エデュクッカー3台とUSA側はクッキット1台)を使いました。
当日は、大変良い天気でしたので、いろいろな料理ができました。
ピザ、ラビオリ、チョコレートケーキ、フルーツゼリーなど、現地の
材料を使って、若者向きで簡単な料理をつくりました。
その他にハーブティーは、3度もつくり、私たちの飲み物としてだけ
でなく公園にいる近くの人たちが興味を持って話しかけてくるので、
コミュニケーション用にも使いました。
ニューヨークの摩天楼を背景に、セントラクパークで一番の憩いの
場所であるシープメドウで実施できたことは、大変有意義でした。
今後この経験は、サバイバルキャンプとして役立てられると思いま
した。
 US-JAPAN Joint Program
~solar-cooking party in Central Park, New York.~
On August 23nd, We did solar -cooking in Central Park as a joint
programbetween IEARN-USA and Japan Solar Energy Education
Association.We used 5 solar cookers in total ; 1parabora type
(Sunny Cooker)and 4panel type (3Japanese Educooker &1Solar
Cookit)It was sunny on that day ,best for solar cooking.
We cooked many kind of meal such as chokolate-cake,piza,razania,
rabiori,fruit-jellyand solar harb tea. We could boil water many times,
so that we could distribute tea even the people around us.
We enjoyed talking to them and a wonderful time.









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Facebook
メニュー
サイト内検索