日本ソーラーエネルギー教育協会
Japan Solar Energy Education Association(JSEA)


将来の世代に美しい地球を残すため、太陽エネルギーの有用性を環境・教育・防災・アウトドア等の活動において、国内はもとより国際的にも活動している会である。ホームページはこちらhttp://www.geocities.jp/japansolarenergy/
ソラエネツィッター

メニュー

サイト内検索

Facebook

スポンサーサイト

ライフスタイルフォーラム2008
11月1・2日 新宿御苑にて

今回の当協会の出展タイトルは、「ソーラーパワーでみんなの地球
とあなたのお財布を救おう!」でした。
初日は、メインゲストであるエベレスト登山で有名な三浦雄一郎さん
が、当会のブースに来て会員でエベレスト環境調査隊の下嶋さんと
対面し握手を交わしました。
当協会では下嶋さんが作った「環境破壊がつづくエベレストにおける
ソーラーパワーの活躍」と題した大きなパネルを張りました。
またその縮小版を三浦さんに差し上げました。
三浦さんは来た時と帰る時と2回当協会に立ち寄ってくださいました。

 その後4時近くになった時、超有名な女性の国会議員が目の前に
来たので、「田中さん」と声をかけたら、私たちのブースに立ち寄って
くれました。「ソーラークッカーってご存知ですか?」と聞きましたら、
「知らない」というので、サニークッカーを見せながらパラボラタイプを
説明し、次に開発途上国向けに「エデュクッカー」を説明したら、しゃ
がみこんで熱心に聴いてくれました。聞き終わった後に「それはさぞ
喜ばれたことでしょう。頑張ってください」という言葉をいただきました。
この日一番熱心に長くこちらの話を聞いてくれたお客さんのひとりで
した。
三浦さん訪問
↑当会のブースを訪問する三浦雄一郎氏

三浦さん講演




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://solarcooker.blog10.fc2.com/tb.php/55-76511f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンタ

