スポンサーサイト


ライフスタイルフォーラム2007

11月3・4日 (土・日)      
 「ライフスタイルフォーラム」出展 11月3・4日 (土・日) 新宿御苑

 「ノーベル平和賞記念エコグッズセール」という名売って、REEP(自然エネルギー推進市民フォーラム)と共催で出展・販売しました。
販売品は、「蛍光型電球」と「エデュクッカー002」と「空レンジ」でした。
アキバ系のキャラクターで描いてもらった特大のポスターを使って、ちょっと笑わせながら、普及啓発するのに、大変効果がありました。来場者と楽しくおしゃべりしているうちに電球形蛍光灯200個完売しました。このキャンペーンは、生協の方々からの実施のための相談が持ち込まれたり、他の自治体でもやりたいという声がありたいへん波及効果がありました。

 また「エデュクッカー002」も「空レンジ」の方も「ソーラークッキング協会」とコラボレーションしていたため予定した台数を完売しました。
エデュクッカー「002」については、当協会が教育の一環としてキャンペーンをしていることや国際教育やエコツーリズムとして、活用していることを聴いていた毎日新聞社の環境部をはじめ、海外の数カ国の方々が大変興味を示し、取材を受けました。そのことは12月26日の毎日新聞の「環境」欄に大きく載りました。
   
      主催:環境省・実行委員会
    後援:内閣府・外務省・文部科学省・厚生労働省・国土交通省・東京都
lifestyle.jpg



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Facebook
メニュー
サイト内検索
